★おすすめポイント★
◎ 500万DL超えの急成長ソーシャルコマース事業のQAを担当
◎ 少数精鋭チームで裁量大、アジャイル開発の推進環境
【内容】
・自社ソーシャルコマースアプリおよび事業者向け管理画面を含む全プロダクトのQA業務全般
・テスト計画、テスト戦略、テスト設計
・テスト項目書の作成・レビュー
・テスト実施・バグ報告
・仕様レビュー、企画・開発メンバーとの連携
・品質担保に向けたプロセス改善
・潜在バグ分析やQAナレッジ蓄積、QA効率化
<開発環境>
・言語:Go、Swift、Kotlin
・インフラ:GCP(Cloud Run / Firestore / Spanner / Scheduler / Pub/Sub)
・構成管理:Terraform
・分析基盤:BigQuery、Data Studio、Tableau、Looker
・モニタリング:Cloud Monitoring、Cloud Logging、Cloud Trace
・CI/CD:GitHub Actions
・ツール:GitHub、Slack、Notion、Figma、JIRA
・開発手法:Agile(Scrum)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【スキル】
<必須>
・エンジニアとしての開発経験(現役でなくても可)
・ソフトウェアテストの知識・経験
・アジャイル開発におけるQA経験
・3年以上のスマホアプリ / WebシステムでのQA経験
・主体的なコミュニケーション力・問題解決力
・QAマネージャー経験(テスト進行管理など)
・QA効率化経験(自動化・ツール導入など)
<尚可>
・開発経験(コーディング経験)
・JSTQB、JCSQEなどの資格
・外部ベンダーとの折衝経験
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【場所】リモート併用※週1出社、3月以降週3出社予定
【期間】長期
【勤務時間】応相談
【稼働日数】週4日〜週5
【単価】85万前後(週5の場合)
【精算】応相談
【面談】1回
【人数】1名
